2011/10/14

iPhone4s


我が家にiPhone4sがやってきました^^

前日の夜、auのお店から電話があって、予約の品物が入荷したと連絡。

14日は普段より1時間開店時刻を早めて、午前9時から契約可能とのことでしたが、

毎日の生活パターンはそんなに急には変えられなく、

何だかんだで4時に就寝、起きたら10時でした^^;



早速、auのお店に向かいましたが、思ったより混んでいないから早いかな?

なんて甘い期待を抱きましたが、現実はそうは問屋がおろさない・・・でした。

結局、待ち時間も含め、3時間auにいました。

11時前に着いたのに、店を出たのは2時過ぎてました。

契約後は、登録完了をただ待つだけなので、飽きるし、退屈だし、腹減るし・・・^^;



途中で、Softbankは登録ができなくなった…なんてニュースも耳に入りましたが、

人気薄のauでも、あんなに時間がかかったので、さもあらん…という感じですね。

SBの人、大変そうですね。




実際の使用感などは、本ブログで記事にしようと思いますが、

ざっと触った感じだと、動作や反応はやはり速くて、サクサク動く感じですね。


Androidとはちょっと操作の感じが違うので、時々、フリーズしています>σ(・_・)が。

一番分かりやすい違いが、「戻る」キーがないことでしょうか。

androidは、何をしてても「戻る」操作ができるんですけどね。

でもそれもすぐに慣れましたケド。。。



そんなこんなの、あいぽん契約の一日でした♪




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ人気ブログランキングへ
 Please Click me!!








関連記事
2011/10/08

iPhone4S予約




16時から…ってことなので、15時に自宅を出ました。

行程約10分の道のりなので、余裕かと・・・。

しかし、その店は、初回の販売店舗にあらず!

やべ!別の店・・・って大急ぎで向かったお店も、同じく初回販売はなし

うっそ~ん^^;

「売ってるのはどこなの!?きー!!」って感じでauショップを聞いて向かうも、

到着したのは、16時過ぎてマシタ。。。がっかり。



「どれぐらいお待ち頂くか分からないのですが」
「少なくとも1時間以上だと思います」

ということで、整理券を貰い、コインパに入れた車の中で昼寝・・・^^;

それでも何とか30~40分待ちで、予約することができたとさ…。



迷ったんだけど、16Gでいいや…ということに。

動画とか、音楽とか確実にDLしないし、WEBにしか使わないから。

購入目的が、運営サイトをiPhoneで確認しないと…なので、

あくまでメインは、ガラパゴスandroidですよ、私は。

電子マネー、どうしても必要だから。私の生活には。。。

だから1台持ち歩くなら、Xperiaになるでしょう。

動画は、画面の大きいGalaxy Tabのがいいし。



オークションで、3GSを買おうとしてた矢先、

実質0円で買えて、ツイてたんじゃないの?


でも、auのガラケーもまだ解約できない・・・。

Docomo2回線、au2回線、emobile1回線(WiFi)、計5回線。

少し減らしたいなぁ。。。




スマートフォンブログランキング参加用リンク一覧人気ブログランキングへ
 Please Click me!!







関連記事