素人目線のスマホライフ 格安SIM篇 > iPhone4s > iPhone4sのバッテリーがなくならない件

2012/10/25

iPhone4sのバッテリーがなくならない件

image20121019_001.png

10月10日の23時54分。わが愛しのiPhone4sちゃんにフル充電完了。


実はこの時、iPhone4sは数日前に「iOS」をバージョンアップしてるんです。

そしたら急にバッテリーの減りが少なくなった感じがして…、でもWEB上なんかでは、バージョンアップしたらバッテリーがすごい勢いで消耗する…って記述も少なくなく、自分の感覚と全然違うので、そんなら実際どうか確かめてみよう…ってわけでフル充電したわけです。


ちなみに普段はバッテリー長持ち作戦で、フル充電はしません。
大抵90%過ぎたら充電をやめるようにしています。



image20121019_002.png image20121019_003.png

左:フル充電から約1時間半後。まだ100%。深夜なので待ちうけオンリー。

右:フル充電から約10時間後。まだほとんど減らず98%。待ちうけオンリー。



image20121019_004.png image20121020_001.png

左:フル充電から約15時間半経過。94%。メール受信あり。発信なし。

右:ほぼ丸1日経過。83%。メール送受信あり。



image20121020_002.png image20121020_003.png

左:約1日半経過。73%。メール送受信、短時間のWEB閲覧あり。

右:約2日間経過。59%。メール送受信、WEB閲覧、通話あり。



ほとんど使ってないジャン…と思うかもしれませんけど、でも、前はただ待ち受けているだけで、みるみる電池が減っていってたので、こんな程度の使い方で、丸2日経過して半分のバッテリーを維持しているなんてなかったことです。


この後、仕事でWEBを連続でずっと使った結果…

image20121020_004.png

約40分で30%ほどを消耗し、充電しました。


さすがにある程度減ってからの使用だと、バッテリーの消耗は目に見えて早くなりますが、バージョンアップで、確実にバッテリーの持ちは良くなっているんじゃないでしょうか^^





…って、そんなに脳天気で大丈夫なのか?自分。

他の皆さんが便利に、そしてハッピーに使っている機能やらアプリやらをオイラだけ使えてないんじゃないの?なんて逆に心配してしまうほどのバッテリーの持ちの良さ^^;

でもほら、自分てばWEB中心だからさ<基本的にスマホ利用。

WEBさえちゃんと表示されるならあまり他の機能は気にしない…って職業上の特性優先なので、バッテリーも持ちが良くなってくれて助かるチャン^^

あの使えないF-10D(前記事参照)から見たら神のようだワ^^



にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
 Please Click me!!




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

だ、だ、だ、騙されないぞ!まだiOS5でいいって気がするぞ!
地図とかなんとか言うらしいじゃん(←また聞きだけど)!
でも、もしそれが本当なら・・・・・・すごくうらやましいぞ〜〜><!
朝会社についたら、50%ぐらいだもんなぁ・・・・・

Re: No title

> だ、だ、だ、騙されないぞ!まだiOS5でいいって気がするぞ!
> 地図とかなんとか言うらしいじゃん(←また聞きだけど)!
> でも、もしそれが本当なら・・・・・・すごくうらやましいぞ〜〜><!
> 朝会社についたら、50%ぐらいだもんなぁ・・・・・

べ、別に騙していないよぉ^^;
何気なく「6」にしたら、勝手にバッテリーが減らなくなっていたのさ。
何か、重要な機能をオフってるのかもしれないけどね。

っていうか、設定に新しいバージョンが出てるのにUPDATEしない人のが信じられないし。
しない理由がよくわからん。

あ、でもオイラはiPhoneをメインに使わないからかもね。
それに元々自宅仕事で出掛けるのは車が多いから、スマホの地図とかほとんど使わんし。