2013/03/18

iPadとGalaxy Tab

P1080043b.jpg

iPadを買いました。そう第4世代の。
奥さんのiPhone5を買いにいったらセットだと値引きがある…っていうんで、つい衝動買い。2010年に買ったGalaxt Tabに続いて2台目のタブレットです♪

綺麗です。

真っ先に思うのはそのこと。。。




そもそもタブレットの購入動機は雑誌の講読。

今のマンションに引っ越したら、近所~徒歩圏内~に雑誌を売っている店がないっ!唯一あるヤマザキショップの雑誌コーナーは品揃えが少なくて、しかも女性誌や子供雑誌中心・・・。

σ(・_・)が読みたいような雑誌はほとんどない。



そこで、デジタルで雑誌を読める!と発売されたばかりのGaklaxyTabを購入したものの、すぐに当初の目的で使わなくなっちゃった^^;

今は、オーディオプレーヤーと化しているGakaxy Tab。

その理由はテキストが崩れちゃって読みにくいから。




冒頭の画像は、同じ雑誌の同じページをiPad/iPhone4s/GakaxtTabで表示したもの。

これを文字の部分だけにしてみると…

P1080044b.jpg
△Gakaxy Tab

P1080045b.jpg
△iPad


さらに拡大してみると…

P1080047b.jpg
△Gakaxy Tab

P1080048b.jpg
△iPad

全然ちがうでしょう?


iPadを買ってから、また雑誌を読み始めました。

それにあまりに綺麗なので、綺麗なものを見たくなります。

花や猫や綺麗なお姉さんとか^^;


写真集とか買ってもいいのかななんて思えるiPadなのです^^




それと、どこで買うか(というかどのアプリで読むか)も違うみたい。

上の画像は、マガストアで買って、ミラーレスで撮影したんだけど、マガストアの他にもサンプルを見まくって結局、最初から使っていたマガストアに落ち着いた次第。

フジサンコーポレーションとか雑誌販売大手もデジタル雑誌を配信しているんだけど、全体にボヤけた感じだし、拡大ができない・・・。

それってiPhoneだと読めないってことだしねえ。

別の雑誌アプリは、配信中の雑誌を表示するのに時間がかかって、それだけで実用性なし…な感じ。




ちなみに、iPhone4sで前出の雑誌を表示してみると…

P1080049b.jpg

ほとんど崩れていない・・・。

今のAndroidのタブがどんななのか知らないけれど、最初に買ったGalaxyTabでがっかりしたせいで、仕事上どうしても必要な場面以外、Androidを使いたいと思わないσ(・_・)なのだ。

F-10Dの馬鹿さかげんも、協力に後押ししてるし…。




毎日寝不足。

iPad見ちゃって^^;



関連記事

コメント

非公開コメント