2011/11/10

iPhone4s vs Xperia acro 充電競争?


JUGEMテーマ:iPhone4S


iPhone4sと、Xperia acro。電池がたまたま偶然、まったく同じ残量表示…^^

「おー、こりゃあ充電競争させるべ」

ってなわけで、充電コードを繋いで、ON/OFFのできるテーブルタップのスイッチで

「せ~~の!」で充電スタート。



ってな感じの記事なので、専門性はまるでありません。あらかじめお断りしておきます^^;



スタートは、13時19分20秒。ともにACからの充電。残量表示は13%

 
iPhone4s             Xperia acro

iPhone 4s
1420mA
Xperia acro
1500mA
13:1913%13%
13:34(15分)30%26%
14:02(43分)57%51%
14:19(60分)75%65%
14:29(70分)85%75%
14:39(80分)91%83%
14:44(85分)93% 1320.6mA85%
14:51(91分)--88% 1320mA
15:02(103分)--93%
18:07(83分)87%96%
 
 


表は、時間経過と充電率です。

最初は同じ13%だったのに、徐々にiPhone4sが先行するようになります。

バッテリー容量の差は約5%ですが、それ以上に充電率の差が出ています。

充電って、最後の方は入りにくくなるんですかね?

14時29分に最大10%の差がありましたが、14時39分には8%に縮まっています。



満充電にはしたくないので、93%になった14時44分にiPhoneは充電終了。

この時点での充電量は、1420mA×93%=1320.6mAなのかな?

同じ1320mAにXperiaが到達したのは、それから6分後の14時51分でした。

同じ93%に達したのは、15時02分で、そこで充電終了としました。



iPhone4sは、実用上十分な充電と言える90%には、約80分で到達しました。

Xperiaは、90%になるのに約100分かかります。

でもこれ、遅いわけではないかもしれません。

ウチの奥さんが、Medias持ってるんですが、Xperiaより時間かかるように思います。
(これは不確かなので、また別の機会に検証しますが…)



ちなみに、最後の18時07分は、充電終了から約3時間後の充電量。
(iPhone4sは、3時間23分、Xperia acroは、3時間05分経過時点です)

iPhoneってば、なんで87%なん??

やっぱ、iPhone4sは、消耗激しいのかなぁ・・・。

それより不思議なのは、Xperiaの96%って…充電終了時より増えてんジャン^^;;

(両方とも待ち受け状態です)

 



素人なんで、こんなことに意味があるのか、ないのか、分からないですけど、

少なくとも、iPhone4sの方が、若干、充電時間が短いことは分かりましたヨ^^




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
■撮影

 カメラ:Panasonic LUMIX DMC-GF1
 レンズ:Panasonic LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH
 付属品:Kenko ACクローズアップレンズNo.4
 デジタルズーム×4
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
 Please Click me!!









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。

Jugemに慣れておらず、コメントの承認が遅れてしまい申し訳ありません^^;

今度は、逆に放電時間を比べても面白いかな…と思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

Xperia持ちなんですが非常に興味深いです。