素人目線のスマホライフ 格安SIM篇 > iPhone4s > iPhone4s 「iOS 5.0.1」 ダウンロード手順

2011/11/12

iPhone4s 「iOS 5.0.1」 ダウンロード手順


JUGEMテーマ:iPhone4S



前々回の記事で紹介した、「iOS 5.0.1」の配布が開始になりましたね^^


誰でもわかると思いますが、一応、ダウンロードの手順をなぞってみます。


まずは、iPhone4sの「設定」画面に入ります。

「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」と選択すると、「iOS 5.0.1」が表示されます。

   
(スキャナ持ってないんで、カメラの画像です^^;;)


詳細を確認して、最下段の「ダウンロードしてインストール」をタップすると、「利用条件」が表示され、これに「同意」すると、「ソフトウェア・アップデート」表示、「OK」をタップするとダウンロードを開始します。



ダウンロードが終わると、手動、または自動でインストールが始まります。

画面が暗くなって、林檎マークが出て、インストール完了を待ちます。


完了すると、自動的に再起動され、何事もなかったかのようにTOP画面に戻ります。



一応、確認してみます。

「設定」→「情報」で、情報の中ほど、「バージョン」を見ると、「5.0.1」になっていました^^


これでアップデート完了です。

バッテリー、持つようになるのかな~~~^^




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
■撮影

 カメラ:Panasonic LUMIX DMC-GF1
 レンズ:Panasonic LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH
 付属品:Kenko ACクローズアップレンズNo.4
 デジタルズーム×2
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 人気ブログランキングへ
 Please Click me!!










関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
アイホン情報、検索していたら辿りつきました^^
私はiphone4sのOSアップデートしたら
bluetoothが使えなくなりました(泣)
ずっと『接続中』となったまま。
『復元』してもう一度、やり直したら問題なく使えました(汗)
スマホ、気になるのでまた覗きにきます。

No title

Kazさんこんばんにゃ。
もともとiPhone3から始まった自分としては、
4Sってだけでもう、充分なバッテリー稼働時間なので
今は「前よりすげぇ~」ってだけで充分なんだけど、
他のスマホの人のバッテリーとくらべちゃうと、
しょんぼりしちゃうねぇ…

No title

こんばんわ>アイアゲートさん
コメありがとうございました。
なんか泣きたくなるような状況ですね。
機会は高度化すればするほど神経質になるといいますけど、そんな感じですかねぇ・・・。

No title

こんばんわ>Sandiiさん
調子どう?
先日、Xperiaとアイホンが同じぐらいの残量だったので充電したんですよね。
アイホンのが少し少なくて93%、Xperiaが97%だったかな。
翌日の10時ごろには、アイホン50%台、Xperia90%台でした。
もちろんメール受信数やTwitterなど使用に差があるんですけど、
それでも減りすぎですよ、やっぱり^^;;