素人目線のスマホライフ 格安SIM篇 > iPhone4s > iPhone4sのメールがリアルタイム自動受信になったよ

2012/03/13

iPhone4sのメールがリアルタイム自動受信になったよ

JUGEMテーマ:iPhone4S 



20112/03/13、auのiPhone4sが、メール受信リアルタイムになりました。

早速、リアルタイム受信にしてみましたよ♪

作業はとっても簡単&短時間で完了できました。


解説ページはこちら



まず、メッセージで「#5000 1234」を送信すると、メール設定画面のURLが折り返されるのでアクセス。

「Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)」を選択。


Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)をするか聞いてくるので、「設定する」を選択。


メールアカウントに変更がなければ、「自動設定を行う」を選択。

変更がある場合には、「メールアドレス変更はこちら」へ進む。


プロファイルの受信画面に変わりますので、「インストール」をタップ。


一瞬でインストールは完了であっけない感じです^^

これで作業は終了らしいのですが、もう少し設定した感があって欲しかったかな^^;;



試しに、PCからメールを送信してみると…


数秒後には自動的に受信してくれました。

これで、リアルタイム自動受信の設定は完了・・・のようです♪



でも、ちょっと違和感が・・・。

設定画面でも、メール画面でも、元々設定してあった「***@ezweb.ne.jp」がそのまま残っています。

新たに設定されたメールアドレス(変更ナシ)も、「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」として存在するんですよね。

これって、一緒にはならんのかな??

実用上、問題じゃないんだろうけど、なんだか気持ち悪いです^^:



まあ何にしても、iPhone4sがまた便利になったので、喜ばしいことではあります♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
■撮影

 カメラ: Olympas E-PL1s
 レンズ:Panasonic LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH
 付属品:Kenko ACクローズアップレンズNo.4

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ 人気ブログランキングへ
 Please Click me!!



≪スロットアプリ/恋愛ゲーム/萌えゲーム/他≫


関連記事

コメント

非公開コメント